« 6TEEN / 石田衣良 | メイン | ノーター »

2010/02/02

コメント

chicchi^^/

(#^.^#)/こんにちは!!

私、前から聞こう”と思いつつ…忘れていましたが、、、

「ジオキャッシング」というのを知らなくて…
^^?!どういう意味なんだろう&何だろう?って思っていたのですが、
パソで調べてみたら→宝探し的な意味が載っておりましたが・・・。

それで正しいのでしょうか?!

^0^/ なんかルールとか詳しい内容等は知らないのですが、面白そうな感じですが、
実際はどのように行われているのでしょうか?(^.^)/

ちょっと気になって聞いてみました。(*^。^*)/

yomikaki

chicchiさん
おおーっ、気になりましたか。GPSを使った宝探しで正解です!
GPSってあのカーナビとかで使うヤツですけど、最近は携帯にもついてますよね。アレを使った宝探しなのですが、オフィシャルページがあって、そこに北緯何度、東経何度という数字とその説明が書いてあるので、それを手がかりに宝(といってもたいしたものじゃないんだけど)を探すゲームです。

その宝は現在、世界に約100万弱、日本にも4千くらい隠されています。最近はiPhoneで始められる方も増えてます。
chicchiさんの近所にもあるかも~

日本語で詳しいのはこちら
http://etrexer.web.infoseek.co.jp/
GPSがなくてもGoogleMapで探している人もいますのでよろしかったらどうぞ~

chicchi^^/

(#^.^#)/おおーーーっっ!!

面白そうーーーーーーー♪

でもGPSも持っていないし、いつから始まっているのか何にもわからないわぁ。。。

私の携帯、多分ナビはあったと思いますが。。。

初めはキャッシングってあったのでキャッシュ=お金関係かと思ってみていましたよー!!


宝探し^0^/楽しそう~!!

その宝って、、、一体なんなのでしょう?!
どういうモノなのでしょうか?!

^^なんか興味津々!気になってコメントしましたー!!


yomikaki

chicchiさん、
宝といっても大したものはありません(笑)。何かのオマケやら、せいぜい300円くらいのものですから。それらがタッパなどの中にログブックと一緒に入ってます。(大きさによりログブックだけのものもありますが)

で見つけたらログブックにサインをして、中に入っているもので欲しいものがあったら一つ取り出し、その代わりに自分が持ってきた何かを入れるというのがルールになっています。交換ですね。

中に入っているものを目的というより、隠された場所(眺めが良いとか、史跡などが多いですが)を楽しみ、探す行為そのものを楽しむ感じです。

ハマると楽しいですよ!

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad