今日はですね、なんだか最近のホークスは他人事でないとお感じのマリーンズファンが大勢いて、そんでもって松中のヘッドスライディングに免じて、まあ3タテは勘弁してやろうってコトですね...単なる負け惜しみといいますが(笑)
いやでもホント、松中のひたむきなプレーがホークスナインのなにかを呼び起こしたような気がします。(昨日もそうでしたよね)
さて試合は昨日に引き続き、延長戦でもないのに4時間弱の長丁場。
しかも何をトチ狂ったのか真夏のデーゲーム、見ているほうだって大変なのに、選手はもっと大変だったでしょう。
今日の宏之は初回はボロボロだったものの、1回の表が終わったときに西岡がボソボソと何かを囁いていたのが効いたのか、2、3回は立ち直ります。
しかし4回に2失点...まあ、暑いしねぇ
マリーンズが立ち向かうは和田。
和田もはじめから調子はイマイチ。
けれども攻め切れないのがマリーンズ。
しかし5回に打線が爆発!
打者一巡の猛攻で5対3と逆転に成功!
その後、6回には宏之に代わってブライアン登場。
腕を風車のように振り回し、そしてあっという間の7球で2奪三振。
その後、明石にヒットを許すものの、後続をきっちり絶ってあっという間のチェンジです。
さらに7回に登場した川崎は6球で3アウトをとり、こりゃひょっとして3タテか!?と頭の中をよぎった8回のことでした。
先頭打者の松中が、あわや外野に抜けようかというサードゴロ。
今江が必死にダイビングキャッチし、1塁に送球。
必死にファーストに走る松中。
そしてヘッドスライディング!
お世辞にも上手いとはいえないヘッドスライディングですけど、そのひたむきさに痺れましたねぇ。
結果はアウトでしたが敵ながらアッパレです。そのプレーにホークスナインが奮起します。
続く松田をアウトにしとめたものの、昨日ミスを連発した長谷川が挽回とばかりにセンター前ヒット。そこでボビーが川崎に代えて久保を投入すれば、王監督は代打に柴原。
その勝負は...柴原に2ランを浴び同点。
そこからが試合が濃いこと、濃いこと。
9回表にも痺れましたし、その裏の反撃にも痺れましたね。
結果は6対7で負け。
まっしょうがない、カードを勝ち越しただけでもヨシとしましょう。
さてお次のカードは360°ビアスタジアム。
マリーンズファンとしては全席自由で1500円(ファンクラブ1000円)は嬉しいし、酒飲みとしてはビール半額300円はとっても嬉しい...
でもこれが両方重なるとこれが最悪なんだよね。
ビールはなかなか買えないし(売り子さんはいないし、売店は行列)、酔っ払いは多いし...
行くかどうするか思案中。
Fightin’!
本日のビール:
今日の言い訳:いやだって谷保さんが熱中症予防に水分補給しましょうっていうからサ
今季通算:69杯目
今季の観戦成績:20勝15敗
8回のサブローのホームインは絶対セーフです。誰がどう見ても。せっかくマリンスタジアムまで行ったのに後味が悪いです。入場料金返して欲しいです。永見武司審判に一刻も早い永久追放処分を出さないとプロ野球全体が腐りきってつまらない茶番になってしまいます。
投稿情報: 7/6サブロー選手8回裏本塁セーフにする会 | 2008/07/08 12:18