« 日光・鬼怒川 小旅行 2 Jan.08 | メイン | 田母沢御用邸記念公園 »

2008/01/26

コメント

smalltalk

EeePCいいなぁー。
周りでは誰も使っていないので、ぜひ次回お会いできる時にお持ちください。

さいをん

気になってたんですよ、これ
ただメインストレージが4Gだと
XP入れたら1Gちょっとしか残って無いんじゃないかなと思ったんですけど
どうですか?
普段使ってるwin2000(^^;)に入れ替えられたらいいかも・・・

TOSY

最近はPCの低価格化、携帯の高機能化で、両者の境がだんだん近くなってきますね。
そのうちに、1台で電話もPCの機能もなにもかもというのもできてしまうかもしれませんね。

chanshira

おっと、発売日に!さすがですねぇ。
実は私も気になってまして(笑)
速さと画面の大きさはいかがですか~?

k-waka

おお、是非拝見したいです。
私もストレージ4Gがどんなものかと、、、
その上で、どこまで割り切って使えるか、、、ですね。

slot

工人舎と比較して割高な気がしたので購入しなかったんですが、今も気になってます。
ストレージがネックな気がするんですが、最近は大容量のUSBメモリとか安いから問題ないかな?

YONEYAMA

おぉ、本当に小さいですね。これならx01htをやめてこれにソフトを入れてBT/GPSで接続してジオキャッシングできるかも・・・
巷ではこれをゴニョゴニョして16GBに改造したりBTも組み込んだりしているようですが。。。。でも、iPodを外付けHDの代わりにすれば問題なく使えそうな気がしますね。
TOSYさんも書かれているように、これに無線LANを付けて、Skypeなんかの電話機能を搭載したら、携帯とPCの区別がなくなりますね。x01htがPC付きの携帯なら、eeePCは電話もできるPCになるんでしょうか。

yomikaki

おおーっ、皆さん喰いつきがいいですねぇ(笑)
それほど気になる存在ということでしょうか?

>smalltalkさん
今度お会いするときは持って行きますね

>さいをん。さん
そのとおりです。
当初立ち上げたときは1G強ありましたが、WindowsUpdateのパッチを当てたら1G切っちゃいました...orz

>TOSYさん
確かにそうですね。
一体化してしまう時は近いのかもしれません。
味付けでPCよりなのか、電話よりなのかが違うだけで...

>chanshira さん
画面は確かにちっちゃい上に解像度も低いです。
でも動作はキビキビしてますよ~。

>k-wakaさん
そうです。
肝心なのは割り切りです!(断言)

>slotさん
私も工人舎も考えたのですが、みんなVistaになっちゃうし、あの画面がくるっと回る機構があまり好きじゃないので...

>yoneyamaさん
そうなんですよね、海外ではゴニョゴニョとハックされている人が多いみたいです。国内でも多分そうなるでしょうね。5万円とかいう価格が改造等に躊躇がなくなるのでしょう。
私はちょっとそういう情報にも期待してます。
ちなみに無線LANは搭載されてますよ。
無いのはブルートゥースとアナログモデムです。モデムはともかくブルートゥースは欲しかったかも。

えー、最近になく反応がいいので、また使い心地とか近日中にアップしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad