« 立待ち月@秋味ぶろぐ | メイン | 巨人軍発祥の地 »

2004/10/02

コメント

TITLE: ご当地の踏み絵 Vo.2
SECRET:
PASS:
PING:
BLOG NAME
少し前にのエントリー、 ご当地の踏み絵なんですが、
一項目ごとに突っ込みを入れていこうかと。
ということで再エントリー。
●  ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。
そりゃもう、ここはとんこつ発祥の地ですから。ってか、とんこつ以外の
ラーメン屋を捜す・..

夢屋

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんにちは。
TBありがとうございます。
色々と他の県なんかを見るのも面白いですよねー。じゃんけんの「チッケッタッ!」、ちょっとワラタです。
>ロッテファンです。巨人はキライだ
自分はホークスファンですが、同じくアンチ巨人ですよ。
それにやっぱパリーグの野球が面白いですよね。マリーンズの応援ってカッコいいですよねー。特に福浦の応援がカッコいい!!

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
夢屋さん、こんにちは。
「チッケッタ!」は、このページを見るまで忘れてました。由来はなんなんでしょうね?
派生バージョンに「チッチのチッ!」がありました(笑)
いやーロッテの応援、応援色んなバージョンがありすぎて大変です。球場によって微妙に違うし...
まあ、自然と覚えちゃうんですけどね(笑)

seia

TITLE:
SECRET:
PASS:
いつも楽しく読ませていただいています.
ご紹介のサイト早速見てましたがホントに面白いですね.
私は10代の7年間しかいなかった中途半端な故郷が栃木なのですが,結構わかったり懐かしかったりしてうれしかったです.
ついたくさんの知り合いに知らせちゃいました.

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
seiaさん、こんにちは。
栃木も見てみましたが、結構いろいろとありますね。
雷のことを「らいさま」と言うんですか?焼そばにはポテトが入っているなんて驚きです。
自分の関わりのある県以外をみても面白いですね。

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad