ぎりぎりまでの折衝を重ねて、とりあえずストは延期。
古田さんを始めとして選手会の皆さん、本当にお疲れ様でした。
とりあえず、来年度はこれ以上の球団削減が無いことを明記したことで、ロッテの合併は遠ざかったように思えます。近鉄・オリックスの合併に関してはまだまだどうなるかわかりませんが...
またプロ野球改革に関して、プロ野球構造改革協議会という協議の場を設けることができたのは、前進だと思います。「たかが選手が...」発言から比べると大きな前進なんですが、もっとも前がアナクロ過ぎです。
しかし、来年度のパ5球団の場合における影響のシュミレーションをしてみることが盛り込まれているというのは、今までやってなかったんですかね?そういうシュミレーション。すると何を根拠に球団合併を認めたんですか?オーナー殿。
まったく、経営的センスにかけるとしか思えません。それでも経営のプロですか?
TITLE: 11、12日のストは回避
SECRET:
PASS:
PING:
BLOG NAME
プロ野球の再編問題をめぐる労働組合・日本プロ野球選手会と経営者側代表の労使協議は10日、双方が最終的な妥協点には到達しなかったが、選手会は予告していたストライキのうち11、12日については回避することを決めた。
投稿情報: | 2004/09/12 00:05