村山うどんのジオライドの締めくくりは、もちろん銭湯。
東大和市の銭湯、富士見湯に行って来ました。
いや正式な名前は富士見湯健康セントーです。
何が健康セントーなんだかはわかりませんが、普通の銭湯のグレードアップ番というようなお風呂でした。(もちろん値段は一緒の450円♪)
暖簾をくぐって中に入ると、目の前はラウンジ風のコーナーがあってソファとテレビ。
それだけならそこらの銭湯にもありますが、ここがちょっと違うのは二階が飲食コーナーがあるらしいです。というのは入らなかったから。
でもカラオケの音は聞こえてきたし、なによりフロントのおっちゃんに今日は何をしてきたのか尋ねられ、うどんを食べてきたと言ったところ、ここもうどんを始めたんだよと嬉しそうに、メニューを見せてくれたから。まず間違いないw
さてお風呂。
健康セントーだけあって(しつこいw)、配置がなかなか変わってる。
入り口入って正面の男女湯の境の壁際にまず薬湯、(40℃)
そしてその右側に43℃の主浴槽があって、中には四方からジェットがでるのと普通の二種類のジェットバスがあります。
カランは左から8-6-6飛んで8の配列。
飛んでとうのは、浴室の真ん中に円形のジャグジーがあるんですよね。それを挟んで壁際に8個のカランがあるわけです。これは珍しい。
でも今回はジオライド帰りで、みんなと一緒に入浴したというのもあって、仲間と話すのにこれは都合がよかったですねぇ~。
あとはサウナと水風呂。
サウナは脱衣所から入って一番右側の手前。例によってサウナには入らないので分からないけど4~5人くらい入れるかな?水風呂の隣にはシャワーブースが2つありました。
ちなみに浴室内にはペンキ絵なし
そのかわり外には奥多摩から見た富士山のパネルがありました。ペンキ絵とは違うけどね。
外は細長い露天風呂ですが、無理やり感はありません。
浴槽にはジェットの機械がおいてあって、ボタンを押すと水流が出てくるようになっていました。
家から遠い銭湯ですから、のんびりというわけにはいきませんが、健康セントーを名乗るだけあってなかなか楽しめるお風呂になっていました。近くなら通っちゃいそう。
いいお風呂でした。
コメント