常滑・半田と知多半島を回って、千葉に帰るかと思いきやまだ帰らない(笑)
本当はもう一日、知多か碧南の方に行こうかと思っていたのですが、遠征3日目はあいにくの雨。まあ天気予報でそういう予報だったからこそ、二日目は頑張っちゃったんですけどね。
でもさすがに雨の中自転車漕いでキャッシュハントじゃないでしょ。ということで少しゆっくり目に起きて、のんびり名古屋市内をキャッシュハントすることにしました。
名古屋と言えば2009年の春にキャッシュハントにやってきましたけど、今や状況はその頃から一変しています。
愛知県のキャッシュは今や全国一の1256個ですから!
まず向かったのは、Stereogram: Nagoya Station。
というかこのキャッシュ、ミステリーなんです、ステレオグラムの。なのでそのステレオグラムから数字を読み取らなければなりません。朝御飯を食べながら、iPhoneの画面をしかめっ面しながら眺めていました(笑)
ちょっとiPhoneの画面じゃ厳しいなぁ...
でもなんとかミステリーを解いて無事キャッシュをゲットです。
お次はNana-chan。
文字通り、ナナちゃんのとこに隠されたマルチキャッシュです。ファイナル座標は比較的すぐに出たのですが、GPSの指示のせいか、なかなかファイナルを見つけられませんでした。場所柄ちょっと不安定だったかな?
お次は地下鉄に乗って移動し、Wakamiya Ohdori Park Mechanism Clockへ。
傘をさしながら、マグルが行き交う中での捜索はちょっと大変でしたが、なんとか発見。ログ書きは屋根のあるところで書きました。
さらに名古屋市中心部を北上します。
Hisaya Hirobaを見つけた後は久屋大通にそってOasis 21へ。
これっていつで来たんだろう?
前来たときは無かったような...
キャッシュはディフィカルティが2.5だったので身構えたのですが、ちょっと考えて探したら、すぐに見つかりました。キャッシュを見つけた後は水の宇宙船と呼ばれるこの屋根の上へ
雨がザーザーなので誰もいませーん。
床が曇りと云えどもガラスってところがポイントですね。高所恐怖症の人には大変でしょう。
そこからは千種に地下鉄で移動
Victory Bridgeは予備校への歩道橋近くに隠されたキャッシュですが、すぐに見つかりました。けどやっぱり傘持ってはチト辛い姿勢でした。
そこからは歩いて東へ。
Takamu shrineはこんな駅の近くにこんなに風情のある神社があるとは思えないような感じに突如として現れました。
鯉が沢山泳いでましたよ~
そこからはImaike、Chikyu Goma、Chikusa Park、Suidou-michi Green road、Viper Pond、Cache above the Streetと順番に回りました。
Chikusa parkはキャッシュがとあるところの水たまりにぷかぷか浮いてましたけど、どうやらそこが定位置なようなので戻しておきました。Viper Pondはマルチキャッシュ、ファーストキャッシュでファイナルの座標を得て探しましたが、こちらのキャッシュコンテナは防水対策がバッチリされたもの。ふーんこういう風に作るんだと、感心しました。
感心したといえば、知多もそうですが、ログシートがカッチリと折り込まれているのにはビックリ。
適当に折って、入れてる私はちょっと反省です...
Cache above the Streetは上が下か悩むところでウロウロしましたが、なんとか見つけました。良かった~
そろそろ帰りの新幹線の時間が迫ってきたので名古屋駅に移動。
最後に名古屋駅前のキャッシュ、Towers Gardenに挑戦です。ここは駅前の広場でご覧のとおりの場所。
こんな場所にスモールサイズのキャッシュが隠せるのかと思いきや、ありましたよ!
素晴らしい!よくこんなところ見つけましたね。しかもスモールといってもちょっと大きめですから、トラベルバグもバッチリです!
最後のキャッシュがとても素晴らしかったので、気分良く帰れました。 バイバイ名古屋!また来るね。
名古屋のキャッシュオーナーの皆さん、ありがとうございました!
コメント