気合いの勝利。
延長11回、サヨナラゲームを演出した本日猛打賞の剛の言葉です。
日曜日も所沢に観戦に出かけたのですが、あまりにもショックが大きすぎて疲労困憊。ブログを書く気力も無いほどに。
諦めない姿勢が大事です。ということで、昨晩もマリンスタジアムへ。
726チケットでスタンドに入った時点では3対0でリード。
もちろんこの点差では安心はできないというのは重々承知していましたが、(マーフィーがなかなかいいピッチング。奥さんに何か言われたのでしょうかね?と思ってたら、ぱこーんと多村にスリーラン...orz
でもこれ以上負けられないマリーンズ、すかさずその後、井口のタイムリーで再び勝ち越しに成功です。
藪田の後はコバヒロへと繋いでこのまま逃げ切りか、と思いきや、斉藤の悪送球&後逸であっとう間に同点に。
なんだか的場にしろ斉藤にしろちょっとこのあたりが駄目ですね。かと言って里崎もリードが何だし...やっぱ将に残って欲しかったなぁ。
そこからはしばらく膠着状態。
ファルケンボーグと馬原に9回、10回と抑えこまれ、なかなかサヨナラの糸口を掴めません。一方のマリーンズだって10回表はコバヒロが三者凡退、11回の表は二つの四球があるものの古谷がなんとか零点に抑え、勝ち越しを許しません。
なんとか勝ちたい、その気合いが11回裏の攻撃に実を結びます。
先頭打者のサブローがライト前ヒットで出塁すると、続く大松がなんと!送りバントの構え。この構えにホークスバッテリーに動揺が走ります。そりゃそうでしょ、スタンドだってどよめいていましたから...
残念ながら送ることはできずに三振となりましたが、続く岡田も送りバントの構え。先程の動揺が押えきれない馬原から、きっちりボールを見極め、フォアボールをげっと。1アウト、1,2塁とします。
そして的場のところで代打、金泰均。
この日は自分のピンバッチ配布デーだったのに外された金泰均、その意地からかサヨナラ打とはいかないものの、レフト前ヒットで満塁としバッター剛。
その剛が、初球を引っぱたきますが、ファーストゴロ。
3-2-3のゲッツーで万事制すか...と思いきやファースト明石のホームへの送球がワンバウンドとなり、キャッチャー山崎が捕球できずに、雅彦がホームイン!サヨナラ勝利です!!
結果的には失敗しましたが、大松の送りバントが馬原の動揺を誘い、ホークスナインの焦りを導いたのは間違いないでしょう。
しかし形はどうであれ、勝利は勝利。
勝ちへの欲求が、マリーンズの方が少し上回っていたのでしょう。
マリーンズが勝ったので、ホークスとの差は縮まりましたが、ライオンズのマジックはひとつ減りました。しかしもうこういった状況ですので、他のチームのことを考えるより、目の前の一戦一戦を大切に勝ち抜いていくことが大事でしょう!
まだまだあきらめずに行きましょう!
千葉ロッテマリーンズ ♪ 今年は優勝するぞ、必ず!
千葉ロッテマリーンズ ♪ チャンピオンフラッグを掴もうぜ!
本日のビール:
今期通算:134杯
今期の観戦成績:37勝24敗2分
今日のきゃらくがき:
ホワイトボードが見当たらず、リーンちゃんがtwitterが壊れたと言ってたのでその影響でしょうか?
コメント