戸田公園でシュールストレミングOFFの後は、当然の如くジオキャッシング。戸田公園から都心方向に移動しながらキャッシュハントです。
まず向かったのは戸田公園のすぐそばのマルチキャッシュ、Toda-no-Watashiです。
ちょうどシュールのオフ会に合わせて、maruhoさんが設置してくれました。
文字通り、戸田の渡しにちなんだキャッシュで、戸田の渡しの解説板からいろいろと数字を拾い上げ、ファイアナルの場所を導き出すものです。早速、看板を見つけ、数字をげっと。すぐさまファイナルへGo!
ファイナルの場所には、WeatheReportさんとHIBIKIさんがにやにやと待ち構えていました(苦笑)プレッシャーかかるなぁと思いつつ、ここはすぐさまFound。良かった~
お次は荒川を渡って、浮間公園へ。
その名もズバリ、Ukima Parkに挑戦です。
公園の池の畔をずずいっと奥に進みキャッシュポイントへ。
ポイントの林の中を探すと...ありました!
なかなか凝ったコンテナです。これは素晴らしい。私もこういうの作りたいものです。
サインをしたら次へ。
お次はShakujii River、板橋区役所近くのキャッシュです。さあ捜すぞ!とGPSを見たとき、途中にあったキャッシュ、Nishigaoka National Soccer Stadiumをすっ飛ばしてきてしまった事に気づきました。ガックシ...
まあしょうがない、気を撮り直して捜索です。
幸いにもキャッシュは直ぐに見つけれたので、気が紛れました。
Nishigaoka National Soccer Stadiumはまた今度訪問することにして、お次はImperial guardian monkeys、巣鴨の庚申塚、猿田彦神社に隠されたキャッシュです。
巣鴨の地蔵通り近くのこの神社、表通りは買い物客で賑わっていましたが、一歩構内に入るとちょっと静かになります。
元々は広重の浮世絵にも書かれた庚申堂だったらしいのですが、千葉県銚子市にある猿田神社から猿田彦大神を分祀して神社となったそうです。元が庚申塚だからか、狛犬ならぬ狛猿?
珍しい神社~
キャッシュは直ぐに見つけることができました。
お次は東池袋にある造幣東京博物館に隠されたキャッシュ、Mintage Tokyo museumです。
残念ながら博物館の閉館時間を過ぎていたので中は見ることができなかったのですが、一度見学してみたいですね。
キャッシュは直ぐに発見です。
お次はKishimojin-do、鬼子母神堂に隠されたキャッシュです。
実は私、恥ずかしながら「きしぼじん」かと思ってましたが、「きしもじん」なんですね。キャッシュタイトルをみて気づきました。
いや~勉強になるな~(笑)
といったところでキャッシュ。
これがなかなか見つからず、しかも夕暮れ時が迫ってきていて、やぶ蚊に晩ご飯をたっぷり提供してしまう始末。
もう諦めようかと思ったその時、発見しました。ふうっ...
しかし痒いよ~
お次はOnly one
都営荒川線唯一の跨道橋(鉄橋)だそうです。
すぐ上をゴトゴトと路面電車(ここは路面じゃないですけど)走っていきます。電車好きにはたまらないところでしょうね。このキャッシュは直ぐに発見です。
お次は、Zoushigaya Old missionary pavilionです。
キャッシュポイントに到着してちょっと驚きました。雑司が谷にこんな洋館があったとはまったく知りませんでした。
あいにく、開館時間は過ぎており庭にも入れませんでしたが、でも門から覗いた中は瀟洒ないい感じの洋館ですね。
キャッシュは外からも探せたというログがあったものの見つからず。また洋館の見物がてら来たいと思います。
お次はSmall museum of music box
小さなうっかり通りすぎてしまいそうなオルゴール博物館前に隠されたキャッシュです。キャッシュはなんと大胆な!というようか隠し方?で直ぐに見つかりました。
と、ここで日没、タイムアップ。終了です。
キャッシュオーナーの皆さんありがとうございました。
コメント