« 俊介、完封! | メイン | ボルネオの奥地へ / レドモンド・オハンロン »

2008/07/22

コメント

すんちゃん

よみかきさん 質問ですが。。 ジオグラフィック?という世界の自然を写したような本ありますよね? 図書館で必ず見ますが そのジオですか?

yomikaki

すんちゃんさん
イマイチ質問の意味が判らないのですが...
このエントリーに関係ない質問ということでよろしいですか?

ジオキャッシングのジオはナショナルジオグラフィックののジオと同じ意味かということでしょうか?
文面にジオキャッシングの"ジ"の字も無いのですが...

このジオ"geo"は土地とか地理とか地球を意味する言葉です。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=geo&kind=ej&mode=0&kwassist=0
そういった意味ではジオキャッシングの"ジオ"もナショナルジオグラフィックの"ジオ"も同じ"ジオ"です。

すんちゃん

申し訳ありません。 ジオキャッシングだけ意味が理解出来ませんでしたから。 マリーンズ と読書 は理解できましたけど。。

route390

TB&コメント、ありがとうございます!
なるほど、気がつきませんでした。
潮汐と工事日程が関係しているとは…。
海の仕事ですものね。
工事日程表を開示してもらっている近隣住民なのに、橋桁が到着してから「おぉ!」とか騒いでいます。
暦は暦でも"自然"の暦かぁ…yomikakiさんスゴイです。

yomikaki

すんちゃんさん
ジオキャッシングとはGPSを使った宝探しです。
こちらのサイトが詳しいですよ。
http://etrexer.web.infoseek.co.jp/
その様子は私のBLOGのジオキャッシングカテゴリーから、見れますのでよろしかったらどうぞ!

route390さん
お近くにお住まいなんですね。
いいなぁ、間近で見れて...
というよりいいところにお住まいですね。羨ましいです。

Roko

yomikakiさん☆こんばんは
わたしは会社の窓からこの橋を眺めているんですが、この存在に案外気が付いてない人が多いんですよ。
次回は31日頃ですね、しっかりチェックしなくっちゃ!(*^^)/

yomikaki

Rokoさん、
橋はともかくクレーン船には流石に気づきますよね?あれだけでかいんだから...
いやそれも気づかない?

31日は勝手な予想ですので、外れても怒らないでくださいね(笑)

Roko

yomikakiさん☆こんばんは
今日クレーンがやって来ました。
近くで見ると本当に大きいですねぇ!

yomikaki

Rokoさん
おはおうございます。
昨日会社の窓から見たら着ているのを発見しました。大潮じゃなかったですね。
今回は休みをとってじっくり見に行くわけにも行かず残念...

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad