« ジオキャッシング in 早稲田 | メイン | 中野でジオキャッシング »

2007/12/13

コメント

Bake

yomikakiさんがどんどんディープな方向へ・・・
私には「萌え」という感覚がまだ理解できないでいるんですけども・・・。
一度読んでみた方がいいかなあ・・・
工場=社会科見学の時に、ピタゴラスイッチ的な感動を
覚えて、すごいすごいと思ったそのままです。
なんていうか・・・機械の中に入っちゃったみたいな。
この本はそういう工場本来のシゴトという凄さでなくて、
その「見たまま」に「萌える」っていう本なんでしょうか。

micio

おぉー!
私も「恋する水門」と共にこの写真集気になってました(笑)
Amazonで見ると下にずらずらずらっとそれ系の本が出てくるんですよね。
ちなみに私は古い工場の錆びた感じが「今まで頑張ってきた」感があって好きです。

yomikaki

おおーっ、なんだか喰いつきがいいですね、工場ネタ(笑)

>Bakeさん
 やっぱり普通に考えると、「萌え」と「工場」って対角にあるような気がします。そこをあえて「工場萌え」としたところが凄いんでしょうけど、やっぱりワタシもよく判りません(笑)
 たぶんBakeさんと同じだと思うのですが、働く機械(特に物理的に動くもの)はカッコいいと思うのですが、こういう化学プラント系の外観を見て鑑賞するというのはちょっと...

ただ実物を見ると感動してしまうかも知れません(笑)

>micioさん
「古い工場の今まで頑張ってきた感」って確かにいいですよね。
 昔の工場や機械ってなんとなく暖かみがありますし、今は動いて無くても動いてたときの様子を考えるととてもイイです。

「それ系の本」、結構最近たくさん刊行されてますよね。
図書館で借りまくろうかな?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad