先日、市原市の郊外に行ったときのこと。
田舎道を走っていると道端に見慣れぬ物体が...
いや、見たことはあるんですが、ヤギです。
めぇ~
えっ?なんで路肩にヤギが!?
思わず車を駐めて、見に行っちゃいました。
近づいたら、自然とこのヤギの課せられた使命がわかっちゃいました。
そう、タイトルの通り、草刈り機となることなのです。
写真もよーく見てもらうとわかると思うのですが、電柱周辺と奥の方では明らかに雑草の状態が違います。実はこの路肩に杭が打ってあって、ヤギはそこに繋がれています。
でヤギさんが活動できる範囲の草は食べられ、あるいは踏みつけられているワケなんです。
なるほどねぇ...
手間いらず、餌いらず、エコな草刈り機ってコトですね。
ナイスアイディアではありますが、ちょっと日陰が無さそうなのがかわいそうですね...
確かにエコで一石二鳥の草刈り機ですねぇ
いつも行くジェラート屋にもヤギさんがいるんですが、
確かにヤギの柵の周りには草1本生えてないくらいだもん…
そこは当分、餌に困らない場所ですね。(笑
投稿情報: REI | 2007/06/02 10:56
REIさん、こんにちは。
ジェラード屋にヤギが!?
ヤギ乳のジェラード?まさかね(笑)
ちなみにREIさんが書かれているように、このヤギさん、恐らく、だんだんと繋がれる場所がズレていくであろうと推察されます(笑)
ガンバレ!
投稿情報: yomikaki | 2007/06/02 22:56