昨日は会社からダッシュで、マリスタに駆けつけました。
到着したのは3回が終わったところ。
それまで途中経過を見ずに来たのですが、スコアボードを見ると1点先取してるじゃないですか!?
ホークスは絶好調ですし、相手は新垣ですからね、正直、「アレ?」と思っちゃいました。
と思ったとたん1点返され、同点になってしまいました...うーん。
しかしそこからがいつもと違いましたね。
やってきました5回裏の攻撃。
まずは先頭打者の青野がホームラン!
私は正直入るとは思っていなかったのですが、いつもと逆方向に吹いている風に乗ってふらふらっとレフトスタンドへ入っていきました。
次のTSUYOSHIは四球で出塁し、早川が送りバント。
そしてなんと3盗を決め、新垣を揺さぶります。
動揺した新垣、続く福浦に四球を与えたかと思うと、サブローの時にワイルドピッチ。
マリーンズ、労せずもう一点追加!
もう、そのあとはやりたい放題。
サブローも四球に、里崎ヒット、そしてズーリーのタイムリーでもう2点
ここでホークスは新垣を諦め、小椋にスイッチ
しかし波にのったマリーンズ、代打のベニーもタイムリー。
そして今江が試合を決める3ランHR!
この回一挙に8点!
こうなると安心してビールを飲んでられます。
7回に1点返されても...余裕、余裕。
8回に1死満塁でもまだOK、犠牲フライでもう1点...いいよいいよ。
2死1、3塁となって、タイムリー2ベース...うーん
ちょっと、雲行きが怪しくなってきました。
なにせ相手はホークスですからねぇ。
そう感じたのでしょう、久保を諦め荻野に交代します。
この荻野が8回、9回をきっちり押さえてゲームセット!
首位ホークス相手に大事な初戦を取りました!
今日のヒーローは2安打4打点の今江でした。
打撃だけではなくて、8回の森本の打球を止めた守備は素晴らしかったですね!
結果ヒットとなっちゃいましたが、良く止めました。
外のステージには荻野が登場
ドキュメンタリー作成中の外人カメラマンも登場
ステージ初登場ですよね?
荻野はこのままセットアッパーでいくのかどうか判りませんが、中継ぎってお立ち台やステージになかなか登場しないんで、とても嬉しそうでした。
受け答えは社会人出身なのでしっかりしてましたが、「背番号”0”を背負ってるのでみんな面白いこと期待してますよ」の発言にちょっと困ってました(笑)
マリンでの6連戦はホークス、ライオンズと上位チームとの6連戦。
非常に重要なこの初戦を飾れました。
なんか打撃の方もいい感じになってきましたので、このまま勢いに乗って勝ち越し、いや6連勝でいきましょう!
FIGHTIN'!
コメント