« マリーンズ缶 | メイン | マウントクック 2 »

2007/04/12

コメント

ななし

認証をうけていないアプリはだめですよ
Jcacheが入らないのはそれのせいではないですか

yomikaki

ななしさん、
認証アプリ(Symbian Signed)のことは当然承知しています。
リンク先をきちんと見ていただければ判りますが、SymibianOSにインストールするSISファイルによるものではなく、JcacheもHandyGeocachingもJAVAアプリですので認証は関係ありません。

それと、コメントを書き込む際は「ななし」等ステハンはご遠慮下さい。
今後は内容の如何を問わず即刻削除します。

slot

おお!面白そうな事やってますね。。
僕は携帯でネットはあまりやらないのですが、こういった改造は大好きです。
でも自分はauなんでスマートフォンがないからな・・・
ホワイトプランも結構魅力的なので、乗り換えようかなとチョと思っていたりしますが。
ジオキャッシュに使えたらマジで換えるかも・・・

yomikaki

slotさん、こんにちは。
私も実はあんまり携帯でネットはやらなかったりします(笑)
でも携帯代えてから、それなりにやるようになりましたね。

今、スマートフォンでGPS付のヤツって確か無いと思いますが、今年中にソフトバンクから東芝のG900(WindowsMobile6+HSDPA+GPS)とかNokiaのN95(Symibian+HSDPA+GPS)なんかがでそうだから、それを待ったほうがいいかも。
WILLCOMからも夏になんかでそうですしね。

個人的にはG900とN95はデザインが気に入らないんですけど(笑)、でもジオキャッシングには最適でしょう。

もし機種変したらBLOGで紹介してくださいね

yoneyama

yomikakiさん ← yoneyamaです。
花見の際にはいろいろ情報頂き、ありがとうございました。おかげさまで私の705NKでもopera miniがWAP出接続できるようになり、早速活用しています。といいつつ、やわらか銀行のやることなので、本当に定額に収まっているのか不安なのですが。。。

さて、Geocache用のソフトを調べていたら、spotというソフトがありました。20ドルぐらいするので、試用版を使いましたが、waypointまでの距離がわかったり、方向が矢印で示されていたりするので、GPSをお使いなら違和感なく使えるのではと思います(しかもカラー)。惜しむらくは、なぜだかWaypointをダウンロードできないことです。機能上はGPX Import(web)などあるのですが、DLしようとするとソフトが強制終了されてしまいます。でも
miniSDの情報は読めますので、一度試される価値はあると思います。

その他には、現在MGMapsを試しています。これは、携帯上でGoogleEarthなどを表示できる優れもので、さすがGoogleEarthの地図は詳細で気持ちいいです。おまけにこれはJawaで動いていますので、opera mini同様ああしてこうしてパッチを当てたらWAP接続で地図を読み込んでくれました。ただ、何かと競合するのか、あまりうまく読み込まないときもあるので、waypointの導入確認はしていません。うまくいったらまた投稿させていただきます。

yomikaki

yonemayaさん、こんにちは。
HANAMIは楽しかったですね。
また機会があれば是非ご一緒しましょう。

ところで私もググってた時spotは見つけました。
けど、あのソフトはスクリーンショットを見る限り、どちらかというとキャッシュハントのソフトですよね?

windowsPDAのソフトでいうと"VITO NavigatorⅡ"のようなヤツ。生憎私はN73/705NKに接続できるブルートゥース版のGPSを持っていないのでインストールしてみませんでした。

実はスクリーンショットが無いだけで、キャッシュディテールやLogが見れるものであるなら、入れてみたいなぁ(何せ英語はほとんど読まずにスクリーンショットだけで内容を判断しているもので...笑)

MGMaps、確かHANAMIの時に見せていただいたヤツですよね。ちょっと私も気になっています。
WAP化できるのであれば、私も入れようかな。

またいい情報が入ったら教えて下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad