« 風力発電所 | メイン | またやってしまいました。 »

2005/06/29

コメント

はこ

しろくまのシーズンがやってきましたね。
先日、お得パックのしろくまを食べました。
ブログに載せるのすっかり忘れてました。

空見子

こんばんは
シロクマ?白い熊?・・・と思いきや
食べものなんですね

初めてきく名前です
写真をみた感じでは 牛乳寒のような 杏仁豆腐のような  そんな感じですが
千葉のほうでは ポピュラーな食べ物なんですか?

yomikaki

はこさん、こんにちは。
初物って、たいしたものでなくてもなんか嬉しいですよね。
おとくパックって、値段がおとくなのかな?
それともフルーツがたっぷり!?
ちょっときになります。

空見子さん、こんにちは。
しろくまは鹿児島が発祥の氷菓子です。
九州ではポピュラーのようですし、最近は全国的にも有名になってきているようですよ。
写真のしろくまはセブンイレブンで買ったヤツです。

練乳の氷菓子にフルーツや餡が載ってるといえばイメージがわくでしょうか?

はこ

お得パックは、棒のしろくまのが8本くらい入ったのです。
やっぱカップの豪華なのがよかったなぁ。
また見かけたらカップのを食べよっと。

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad