« 3月13日 桜三種 | メイン | メロンパンの真実/東嶋和子 »

2005/03/15

コメント

はく

すごいです!おもしろいです!
ディアモール(大阪)はよく通るので
さっそく探してみます!
博物館だけじゃないんですね。
これから大理石を見る目が変わりそうです。

Bake

こんにちはー。
今は化石探検マップなんかあるんですか・・・。
過去に一生懸命壁を床を、探しましたよ~!
見つけるとひとりほくそ笑む感じで・・・^^;
今なら案内板もあるし、あやしまれないでじっくりと見られそうですね。

micio

私も大理石を見るたびに、アンモナイトを探すのですが、
未だ発見にいたらず...。
だからこうして説明があると嬉しいですね!

chishi

ええ!初耳でした!
新宿、しょっちゅう行ってるのに・・・。
是非自分の足で見に行きます。
貴重な情報をありがとうございます!

Nemo

こんにちわ。
三越本店では、会社のお使いの時に見つけたことが有るのですが、
こんな近場に有ったとは、気づきませんでした。
そう言えば、会社の近くの新しいビルの道路に使われている石に、
海草のような模様がついてるのですが、
あれももしや化石なのでしょうか?
気になります。

yomikaki

はくさん、こんにちは。
大阪もいろいお場所が書いてありますから、比較的見つけやすいと思います。
見つけられたら教えて下さいね。

Bakeさん、こんにちは。
こいうふうに解説があると、あのひと何やってるんだろうといぶかれずにいいです(笑)
下手すると不審者にみえちゃいますものね。

micioさん、こんにちは。
ここにもいましたね、化石仲間が!(笑)

私も昔独力で探したことがあります。
でもなんだかよくわからずに終ってしまいました。一度こういうサンプル(?)を見ると自分自身で探しやすいかもしれませんね。

chishiさん、こんにちは。
今、三越の新宿店は1階が改装中ですが、確か四号階段の1階にドコに化石がありますと書いてありました。B2F、B1F、1F、4F、6Fだったかな?
こんど見に行ってみて下さいね。

Nemoさん、こんにちは
海藻のような模様ですか!化石かもしれませんね。
よく探すと、恐竜もいるかもしれません(笑)
見つけたら教えてくださいね、見に行きます!

はく

こんばんは。
さっそく行ってみました♪
アンモナイトいっぱいありましたー!
TBさせていただきましたm(_ _)m

yomikaki

はくさん、こんにちは。
アンモナイト見せて頂きましたよ♪
形の良いはっきりしたもので、素晴らしいですね。
私ももっと探してみます♪

Nemo

随分前のエントリーにすいません。
高島屋のを見てきたので、TBさせて頂きます。
この間、新宿三越のを見てきました。
すごく隅っこに有るのに、よく発見されましたね!!!

yomikaki

Nemoさん、こんにちは。
昔だろうが、なんだろうが気になさらなくて結構ですよ。何時の記事であれ、コメント&TBは大歓迎です。

高島屋のヤツはまだ見てません。
こんど見に行ってみますね。

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad