奥日光でスキーをした翌日、銚子で回転寿司に行って来ました。
本当は鉾田町のお蕎麦屋さんで蕎麦ぜんざいを食べるつもりだったのですが、茨城県の大きさをなめてました(笑)。
泊まった鬼怒川のホテルから2時間半くらいで着くだろうと思ってたのですが、甘し!!
行けども行けども着かない。
とうとう昼の営業時間には間に合わなくなってしまい、銚子に行って魚を食べることにしたのでした。(いづれにせよ、茨城県横断の旅でした、遠かった)
行ったのは、銚子は犬吠崎近くの有名な回転寿司 「島武水産」。
銚子電鉄の犬吠崎駅そばの交差点にあります。
ここの回転寿司はびっくりするようなネタが廻ってます。
大体がネタが大きすぎて寿司というより、刺身に付けあわせでご飯がちょっとついているよう。
中にはウケ狙いとしか思えないようなものもあります。
たとえばタコ。確かに小さいタコですが、普通、頭の部分もまるまるネタに使うことはないでしょう。
それによくわからない卵焼きの巻き物(↓コイツね)
なんなんでしょう?
でもネタは新鮮。とろけるようです。
お皿は315円の皿がメインで、高いのだと525円。
そのほかは210円と105円だったかな?
なかなか食べでがありますよ。
おなかがふくれたら、すぐ近くの犬吠崎京成ホテルで温泉(HPにも島武にも割引券があります)。
ここは犬吠崎温泉の元湯、男湯からは犬吠崎灯台と目の前の君ヶ浜を見下ろすことができます。
ちょっと温泉ツアー客がやかましいし、日帰り温泉にしては高いけどいい温泉ですよ。のんびりできます。
ps.島武で白うおのお寿司を食べ損ねたのが心残りです。
隣の客が食べているのをみて「食べたい!」と思いましたが、ときすでに遅し。
私も妻も、もはや1貫も入る隙間がありませんでした...
こんど再チャレンジします。
コメント