« 電車男/中野 独人 | メイン | 地震 »

2004/10/23

コメント

TITLE: グリューワイン@秋味ぶろぐ
SECRET:
PASS:
PING:
BLOG NAME
 だんだん寒くなってきました今日この頃。かと思えば台風が連れてきた南の空気で、妙に暖かかったり...  ちょっと風邪をひいてしまったようです。なので昨日、一昨日とグリューワイン(ホットワイン)を飲んでから寝てます。(←なんだかんだいって呑みたいだけだった・..

Youyounonbiri

TITLE:
SECRET:
PASS:
Yomikakiさん こんにちは!
ステキな飲み物をたくさんお持ちでなんですね~
あたたかなワインなんて、ほんとにカゼがなおってしまいそうですね(^_^)
カゼ、お大事に!

めりすた

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんにちは。TBありがとうございます。
「グリューワインの素」、こんなものがあるなんて知らなかったです。
実は私、むこうでグリュー飲んですっかりはまってしまい、夜な夜な…というか昼間からクリスマス市の会場の屋台を巡り飲みまくりました。
その味もさることながら、屋台によって違うオリジナルのグラス(カップ?)に魅せられて、そのグラス欲しさに飲んだと言っても過言ではありません。(笑)
おかげでたまりにたまった20個近いカップを日本に持ち帰るために現地でスーツケースを買いました。(^_^;

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
Youyounonbiriさん、こんにちは。
本当にあったまりますよ、コレ。昔スキーに行ったとき飲んでから、ハマってます。
いつもは、日本酒の熱燗か、焼酎のお湯割りなんですが(笑)
めりすたさん、こんにちは。
クリスマス市では、残念ながら飲んだこと無いんですよ。
飲むとそのままオリジナルカップがもらえるんですか?そりゃ記念になりますね。
日本じゃ、グリューワインの素は売ってないかなぁ?お分けしましょうか?

kenponchin

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんばんわ~Yomikakiさん☆
TB&コメントありがとうございました♪
グリューワインの素、(゚∀゚)イイッ!ですね~。。。
コレってカルフール辺りに行ったら売ってるのでしょうか?
小生も飲んでみたくなりました(´∀`)ゞ
そう言えば昔ドイツに遊びに行った時、オクトーバーフェストで賑わってるミュンヘンでコレを飲んだ事があります。
街はビールで盛り上がっていたのですが・・・(笑)
また遊びに来させて頂きます(`Д´)ゞ ビシッ!
|彡サッ

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
kenponchinさん、こんにちは。
カルフールにあったかなぁ?あってもおかしくないですね。今度探してみます。
よろしかったらメールでご連絡いただければお分けしますよ。われもわれもと来られるとこまっちゃいますが、結構量がありますし、先着順ということで...

伊集院みどり

TITLE:
SECRET:
PASS:
Yomikakiさん、はじめまして。
"グリューヴァイン"の素っていうのがあるんですね。初めて知りました。
昨年ドイツのクリスマスマーケットを巡って、各都市で飲みまくりました。
マグカップが欲しかったっていうのもありますが、ほんと身体が温まりますね。
ボトル入りのグリューヴァインを買って帰ろうと思ったんですが、買い込んだテディベアがかさばって断念しちゃったんです。
日本でも月桂冠から販売しているという情報を得られたので、今年は日本でも飲めそうです。

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
伊集院さん、こんにちは。
めりすたさんもそうですが、結構グリューワイン好きがいそうですね。
ドイツのクリスマスマーケットですか?私はスイスのスキー場で初めて飲みました。スイスのクリスマスマーケットには無かったような気がするなぁ。

めりすた

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんばんは。
予想に反して(?)「グリューワイン好き」の方は結構多そうですね。
私も皆さんにならってカルフールあたりを探してみます。

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんにちは。
カルフールとかでも売ってるといいですね。輸入食材を取り扱ってるスーパー(成城石井とか)の方があるかな?
ちなみにネットでも
http://www.angelland.net/index.html
に売ってました。

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad