« 快勝! | メイン | マリン最終戦 »

2004/09/17

コメント

TITLE: だいっきらい@秋味ぶろぐ
SECRET:
PASS:
PING:
BLOG NAME
 今回の秋味祭りはきのこ...  ご察しの通り、ワタシは椎茸がだいっきらいです。子供のころは、あの裏のヒダヒダが気持ち悪くて嫌いでした。そのうち味自体も嫌いになって...  でもオトナになりました。  椎茸以外のきのこは殆どOKです、シメジもエノキダケもマッシュギ..

masae

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんにちは!初めまして。
私も椎茸は子供の頃嫌いでした。
なんだか口に入れたときの匂いとか食感とか。
いつの間にか食べてます。大人です(*^_^*)
 
さんまの刺身美味しかったですよ~
しかし縦(?)の骨が残ってたらしく所々危険地帯がありました(笑)

chiguhagu

TITLE:
SECRET:
PASS:
コメント&トラバありがとうございます。
ははは…
少なくても片手の人数くらい、私の周りにもしいたけ嫌いの人がいます。戻し汁の匂いなんて最悪みたい。
ちなみに、私はトマトが嫌いですが、加熱してあったりピューレを使った料理は大丈夫。周囲の人は不思議かりますが、やっぱりルールがあるんですよねー

mononoke

TITLE:
SECRET:
PASS:
あ、私もルールがいっぱいあります(笑)
シイタケとマッシュルームは、混ぜごはんとかシチューとか
そういうのに小さくなって混ざってると食べられます。
あとのキノコは、どうやってもダメ。
小さい時に、山で、ナメクジがなめなめしてるのを見てから
きのこ類は口にできません(>_)

alde

TITLE:
SECRET:
PASS:
TB&コメント、ありがとうございます。
大嫌いな椎茸の写真を秋味祭りのために撮っちゃうなんてスゴイ。捨て身の攻撃ですね(笑)。
でも、嫌いな食べ物に歴史アリ。ダメな物はダメですよね~。
ルールありますよね。私はわりと何でも食べられちゃうんですが、友人Aは「プチトマトは好きだけど普通のトマトは嫌い」、友人Bは「トマトもトマトソースも好きだけどトマトジュースは嫌い」だそうです。

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
masaeさん、こんにちは。
秋刀魚って自分でさばくとけっこう小骨が取れなかったりしますよね。
まあ気にしない、気にしない。カルシウム源ですよ。
chiguhaguさん、こんにちは。
私は結構椎茸の出汁は好きだったりします。
どうも嫌いなもの+油がダメそうです。
なかなか理解されにくいルールです(笑)
mononokeさん、こんにちは。
そうですね。
嫌いなものって比較的小さくしてると食べられますよね。でもちょっとだけ混じっていてもダメって(すぐわかる)人もいます。うーん。
確かにナメクジ、ヌメヌメ=きのこ、ヌメヌメ=つまりダメは気持ちはわかります。
aldeさん、こんにちは。
そうです。捨て身なんです(笑)
ルールって本人しかわからないのがほとんどですよね。ごめんなさい、aldeさんの友達お二人のルールがよく分かりません。Aさんは大きさが基準なんですかね?Bさんはトマトジュースの濃さかな?

beans

TITLE:
SECRET:
PASS:
コメント見ていても、みんな嫌いな物あるんですね。
僕は子供の頃、嫌いな物だらけで、野菜なんかきゅうりとレタスとキャベツぐらいしか食べられなかったのに、いつのまにか、大人になったころには嫌いな物がなくなっていました。きっと、大人になって、人前で見栄をはって嫌いな物でも食べていたら、苦にならなくなったんじゃないですかね~。今じゃ、しいたけも牡蠣も大好きです。

やんやん

TITLE:
SECRET:
PASS:
yomikakiさん  こんにちは
え?!
きのこ嫌いを治すために松茸欲しいっておっしゃるから持参したのに、
嫌いなのは椎茸だけじゃないですか~!
持って帰ります。(笑
椎茸のひだひだが駄目ってわかります。
なんとなく食べ物って感じじゃないんですよね。

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
beansさん、こんにちは。
そうです。私もオトナになったんです!嫌いな椎茸も(たとえ油で炒めたものでも)、うっとなりつつ飲み込むことを覚えました(笑)
やんやんさん、こんにちは。
松茸嫌いです、きらいですから、持ってかないで~(笑)
椎茸、本当に小さい頃あのヒダヒダが夢に出てくる悪夢を見た気がします。
当然今は見ませんが(笑)

TOMMY

TITLE:
SECRET:
PASS:
TBありがとうございます!
キッシュ、シメジとマッシュルームだけだったらyomikakiさんもいけるのでは?
旬の椎茸はおいしいのに・・・でも松茸三昧もいいかも(^ー^)

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
TOMMYさん、こんにちは。
確かにしいたけ以外はまあ大丈夫ですが、チーズというかクリーム系というか、その手の系統の味付けも結構苦手だっらりするんです。
グラタンとか、ホワイトソース系のパスタとかね。
だから、きのこのキッシュはたぶんダメじゃないかなぁ?
意外と病みつきになったりして...

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad