震災の余波で仕事が忙しく、開幕したのにちっとも見に行けず、今季初マリンです。ここ数年、開幕戦には行き、ホーム3連戦には必ずどれかの試合に行っていたのですが、その双方ともかなわず、ちょっと残念。
まあここのところ通い過ぎていたからああいいか...
けれど、この日は堀幸一の引退セレモニーがあるということで前日シート張りに行ったにも関わらず、起きたのは既に開門時間を過ぎている11時半。どうも日頃の寝不足がどっと出た様で、慌ててマリンに向かったのでした。
なんとかいつもの席あたりにもぐりこんで一息
張り替えられた芝生の緑が眩しい~
ストライクでモツ煮、再会した売り子さんからビールを買って一息。
そして谷保さんのアナウンス、K藤くんの声を耳にして、マリンに帰ってきたと実感。野球が見れる幸せってヤツですね。
試合は幸一の始球式からスタート
先発はコグマくん(杉内)とマーフィ。
時折風速12mと記録する中での投手戦...というか拙攻祭りw
11安打1得点、11残塁を記録しましたが、なんと8年ぶりという本拠地にて杉内から勝利をもぎ取りました。
コグマくんはともかく、マーフィは昨年こんなに安心してみてられなかったような気がするんですが、ナタリーの教育の成果でしょうか?でも9回がねぇ...もうちょいだったんだけど。
最後は薮田が出動し、このカード勝ち越し決定です。
しかし今日のメンバー見て思ったんですが、マリンガン打線とか書かれたりしますけど、どこからでも打てる隙の無い打線ってホークスのようなのを言うんじゃないかと...
内川に細川、カブレラまで加わって、ますます厚みをましてますよね。
この試合の代打だって、長谷川にオーティズにってまだ選手がいるじゃん!って感じ。これで優勝できなきゃちとおかしいというような充実ぶり。それでも必ずしもそうならないのが野球の面白さではあるんですが。
ヒーローは決勝タイムリーを放った岡田とマーフィ。
岡田も頑張ってますよね。すっかりスタメンに定着した感じ?(というか忙しくてあまりチェックしてないのでわからないのだけど)。そうそうサブローがレフトだったのは驚きました。外野も世代交代なんですかね。大松もうかうかしてられません。
試合の後は幸一の引退セレモニー
幸一の挨拶の後花束贈呈、そしてグランドを一周
外野スタンドから投げ込まれる紙テープ。
壮観ですね。
紙テープを引きずる幸一の姿はまるで結婚式の新婦のドレスのようw
最後にチームメイトから胴上げされてグランドを去って行きました。ありがとう!幸一!
さて今年もつけておきます。
コメント