千葉NT遠征の続き
次は車に戻って、ちょい移動。
向かったのは 阿夫利神社 Sekison-san(Afuri shrine)
参道下のスペースに車を止め、階段を登っていくと、ちょうど仕事絡みでお札を納めにきた様相の人たちがいました。
とりあえず手水を取って、お参り~
その後ぐるりと境内を見渡した後、GPSの指示に従ってキャッシュポイントへ。
キャッシュはすぐに見つかりました。
さてと車に戻ろうと境内を歩いていると、向こうから宮司さんが歩いてきました。軽く会釈して通り過ぎようとしたところ、ちょっと待っての声。
え?不振な行動は見られていないはず。
なにがまずかったんだろう?と考えていると、ハイっと神社本庁のリーフレットを渡されました。なーんだ、ちょっとドキっとしちゃいました。
お次に向かったのは、Dairokutenzan、ポイント近くには小さなお社がありました。
お社の裏手に回ると...おお~いい眺め
一面に広がる田んぼと左手の方に手賀沼らしきものが見えます。ここは印西八景のうちの一つだそうです。ひょっとして目の前の田んぼも手賀沼を干拓して作られたのかなぁ?と思ったらやっぱりそうみたい。
昔の手賀沼はつの字の形をしていたようですが、干拓の結果二つに分かれ つの字の左側だけが現在沼として残っているようです。
キャッシュは直ぐに見つけることができました。
さてお次は松山下公園シリーズ
とりあえず公園に車を止めようとしたら、ん!
この公園国体会場じゃん!!大丈夫かな?
とりあえず係の人に誘導され車を駐車して、Matuyamasita Park#1に挑戦です。
このキャッシュはマルチキャッシュなんですよね。
いろいろと数字を集めてファイナルの座標を導き出すもの。
とりあえず1stと2ndのポイントで数字をゲット。両方ともマグルたたくさんいましたが、数えるのには問題なし。 早速数字を使ってファイナルポイントの数字を計算、そしてGo!
幸いキャッシュポイントには誰もおらず、すぐに見つけることができました。
さあ次!この公園内には全部で三つのキャッシュが隠されていますから!
二つ目のキャッシュMatuyamasita Park#2は野球場のそばでした。
ここには国体の関係者でしょうか?マグルがいましたが、さーっと野球場を覗き込むふりをしながら探すとあっという間に見つかりました。ラッキー
サクっとLOGを書いて、最後の一つMatuyamasita Park#3へ。
ココは本当の公園のはしっこ。
キャッシュポイントの近くに近づくにつれ嫌なものが見えてきました。
石垣キャッシュか!?
でも幸いなことにそれほど大きい石垣ではありません。でも落ち着いて探すとすぐに見つけることができました。良かった~
これで千葉NT第三次攻略は終了です。cyobiさん、pepbonさんありがとうございました。
コメント