« フェルメール全点踏破の旅 / 朽木 ゆり子 | メイン | 新キャッシュ<浦安・行徳> »

2008/11/02

コメント

morizo

保障の内容にもよるが・・・無理でしょう
でも、通常のカメラの保障より、旅行保険や、クレジットカード付帯の携行品の保障とかが使えるかもです・・・たとえば
http://www.adia.jp/travel/keikohin-songai.html

HIBIKI

痛々しいですねぇsad
液晶だけじゃなくてボディも所々ダメージ受けてますから基盤とかレンズも逝ってるかも・・・
メーカー保証は無理っぽいですね
販売店の延長保証に入ってれば補填してもらえるかも?

cabefly

すごい画面ですね・・。ここまで割れてしまうってのは相当な衝撃だった・・はず。保証関連はよくわかりませんが・・。
これで新しいデジカメの物色を楽しめそうですね・・・・。

kubokazu777

あちゃ!液晶、無惨な姿に・・・
落下ですか?
オイラはiPodをやらかしたことがあります。
尻ポケットに入れたまま勢いよく座ったはずみに・・・
あの感触は残ってましゅ(><)

yomikaki

morizoさん
そうですよねぇ
たぶん無理だろうなぁと思いつつ、NIKONの修理受付に昨日行って聞いてみました。
やっぱり無理でした...(TT)
でも旅行保険等と書いてもらって気づいたのですが、私はレジャー保険に入ってる!
というコトはそっちの保険が効きそうな気がしてきました。

HIBIKIさん
液晶の他にはフラッシュの前面ガラスが割れてます。
けれどですね、その他は無事。つまり液晶表示はできないけど、記憶をたどりながら操作をせずに当てずっぽうで撮ってみるとちゃんと撮影は出来てるんです。
うーむ...不幸中の幸い(?)

cabeflyさん
凄い画面でしょ。
でも表面のガラスは割れてないんで、電源を入れて初めて液晶が割れていることが判るんですよ。
新しいデジカメも良いかもと一瞬思ったけど、今の機種以上にピンと来るのが無い...orz

kubokazu777さん
無惨でしょう...
コイツは落下じゃなくて、車のドアに挟んじゃいました(T_T)
iPodを自分でプレスというのも悲惨ですねぇ...
それは修理したんですか?.

庵魚堂

うわわわ、これは痛々しいですね。
私もキヤノンのカメラを派手に落っことして修理したことがありますが、戻ってきてからも液晶が傾くなどしてしばらく難儀しました。液晶が勝手に動くらしく、放っておくと画面が傾いてしまうんです。
うまく叩くと一時的に直るので、それを面白がって使い続けていましたが、あるとき却って悪化させてしまって‥‥(笑)。
そうこうしている間に同じシリーズの後継機を買っちゃいました。

それはともあれ、このカメラもなんとかなるといいですね。

yomikaki

庵魚堂さん
事件があった後、恐る恐る電源を入れてみたのですが、予感はあったにしろ、こんな液晶画面を目にしてショックでした。
まあ、このままでも写せないことないんですけどね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad