塚山公園で景色を堪能し安針塚を見た後は、山を下って、Jazz Centralを目指します。
写真は猿島
着いたのは横須賀中央駅の真ん前。
あれかぁ....
タイトルから直ぐキャッシュの隠し場所は判りましたが、いかんせん辺りはマグルだらけ。
どうしよう?
とりあえず直ぐそばにBD-1を止めて、さりげなくどの部位にあるのか探し始めます。
しかし、たぶんちっともさりげなくないだろうなと思いながら...
とりあえずキャッシュの場所は確認できました。
あとはどうやって取り出すか?
もうこうなったらしょうがない、意を決してどうどうと直ぐ脇に立ち上がります。
そして辺りを見回す振りをして、手を伸ばして...
うおっっっ!!!
キャッシュが、カランカラン音を立ててながら落っこちてしまった!
思わずドキドキして周りを見回しますが、誰も気に留めていないよう...
良かった。もう心臓に悪い。はぁぁぁ...
落っこちたキャッシュは途中に引っかかっていたので拾い出すのは簡単でした。
しかし戻すのも大変。
なんとか戻して、お次のNo Nucs Memorialへ向かいますが、なんだよ~、さっきBD-1で気持ちよく下ってきた坂をまた登るのかよぉ~。
もう少しキャッシュのまわり方を考えるんだった...orz
しょうがないのでひーひー言いながら登って行きます。
ここもSkitter Ridgeに負けず劣らず、とても眺めの良い公園でした(冒頭の猿島の写真もココからのもの)
横須賀は結構眺めの良いところが沢山あるのですね。
まあそれだけ起伏が激しいということでもあるけど...
キャッシュはすぐ見つけることができました。
公園内にはキャッシュタイトルの元となったシンボルタワーが立っていました。
さあお次はNo Man's LandへGo!
Vistaのナビに従っていたら、米軍基地に突撃しそうになりました。Vistaの馬鹿!
あぶないあぶない...
ぐるっと迂回して三笠公園の入り口からキャッシュポイントを目指します。
しかしせっかく米軍基地をかわしたのに、キャッシュ自体も危険なところにありました。公園と米軍基地の境界線にあるんだもの。
すぐに見つかりはしたものの、キャッシュのある金網には、揺れを検知する為のセンサーが付いてるし、フェンス近くには赤外線センサーも設置されています。
こんなのアリ?
どう見てもキャッシュ設置のレギュレーションから外れているように思えます。しかも目の前にはテニスコートがあって学生がテニスしてるし...
しかし昼間だから赤外線センサーは作動してないだろうし、金網には触れなければ大丈夫だろうと(この際だから学生は無視)、意を決してキャッシュを取り出しました。
MPが飛んでくるようなことなく任務終了。
あ~ドキドキした。
もう少し移動してくれれば良いのに...
思わずオフィシャルのログにそう書いてしまいました。
<まだまだ続く>
コメント