« 世にもマニアな世界旅行 / 山口 由美 | メイン | ベイタウンラーメン »

2007/02/25

コメント

imr

質問だけで済んだのでしょうか?
持ち物検査等は大丈夫でした?
GPS機器とジオキャッシングを説明するのはなかなか面倒そうですからね。

WeatherReport

これはこれは災難(?)でしたね~。
小心者の私がいきなり職質されたらきょどってしまうだろうし、しかも一般人は持ってなさそうなGPSなんか持ってたら怪しさ満点で挙動不審人物として連行されてしまうかも・・・w

アメリカみたいにジオキャッシングの知名度がある程度上がってくれれば気楽に捜索活動できるのに・・・。

yomikaki

imrさん、こんにちは。
持ち物検査は無かったです。
でも身分証の提示を求められました...orz
結局、ジオキャッシングについては話しませんでした。説明が難しそうだったもので...

WeatherReportさん、こんにちは。
はっきりいって始め、警官だと思わなかったです、どっかのガードマンかと。
最近の警官の制服はなんだかガードマンぽいので。
GPSは測位中でしたから、ベンチの上に載せてありました。確かにちらりと見られた気がする...

アメリカほどの知名度になるのはいつのことやら

Abruptio

おかげさまでやっとFTF賞をいただけました。
いや~うれしいものですね...。悔しさは三倍になっていましたが,うれしさは比べものにならない..100倍以上です。
何か「早く,早く」とねだったみたいで大人気なかったですけど...。とにかくありがとうございました。

ところで「職質」の話ですが,私はジオキャッシングを始めてから幸い職質にあったことはないですね。しかし,探すときも隠すときもジオキャッシャーの動きは一般の人の目には不自然に映ることは間違いないと思いますね。いつ何時職質を受けたり,住民に通報される可能性もあるわけです。

私自身はキャッシュハントに出かけるときもやはり必ず身分を証明できるものを持って行くことにしています。また,カバンを開けられても誤解を招くようなものは入れないように注意していますね。

できれば交換用アイテムの中に少し大きめの可愛いぬいぐるみでもいくつか入れてあれば..,ベストかな(笑)。「ちょっとおかしいおじさん(お兄ちゃん,おじいさん)」くらいに思われた方が面倒じゃないかも...。

yomikaki

Abruptioさん、こんにちは。
FTFおめでとうございます。
3度目?4度目の正直ですね。

私も誤解を招くようなものは入っていませんが、WeatherReportさんが言われているようにGPS自体が怪しいかも...
>ぬいぐるみ
ちょっと考えてみます。
でも別の意味で怪しくなってしまうかも(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

  • 職質ネタ (GEOCACHING (ジオキャッシング)の楽しみ方)

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad