でもここはやはり適地、黄色いメガホンをもった人でいっぱいです。
でも、マリーンズファンだって負けちゃいません。結構黒い集団がいますね。
購入した外野指定の辺りはホークスファンでいっぱいかと思いきやそうでもありませんでした。
いやいや、むしろ応援団の人たちや、たぶんMVPツアーの人下の席ですから、結構良かったかも。
マリーンズ・ホークスのWBC出場選手の報告(例のティファニーのトロフィーのお披露目)、始球式の後いよいよ開幕です。
初回、WBC帰りの斉藤に西岡、堀とライトに飛ばしますが、宮地に捕られてしまいました。
むむむ...
そしてマリーンズの先発は”ピカチュウ”久保。
一回は難なくおさえますが、悪夢の2回到来。
この回、先頭は松中。
昨年のPO第2ステージでは、まったくいいところがなく悲壮感漂っていたのに、WBCでは見違えるようなバッティング。
そしてこの開幕戦、第一打席では今江の脇を抜ける2ベース!
そこからあれよあれよと打者一巡して、4点を失ってしまいます。
その後の3回以降は持ち直したんですけどね...
一方マリーンズ打線は、いまいち本調子でないように思える斉藤を攻めあぐねます。
6回にはライトへとばした、西岡の飛球も宮地のナイスキャッチに阻まれ、流れを断ち切ることができません。
なんとか8回には意地で、2点を返しますがそれまで
結局7対2で負けてしまいました。
まあ、去年も開幕戦は楽天に負けてしまったし、明日明日!
最近のコメント