« さおだけ屋はなぜ潰れないのか?/山田真哉 | メイン | PK戦 9回目 »

2005/06/24

コメント

蒼ノ心

おはようございます^^
TBありがとう♪
こちらは、”和”の夏ですね~!
夏になると、涼しげなお菓子が登場しますもんね。楽しみデス(笑)

REI

yomikakiさん、もぉ~バッチリ!
画像を大きくして、しばらく見入ってしまいました。
ついでにヨダレも出ちゃいました。(笑

「夏痩せをしないように」って・・・
実は夏痩せを期待しているんだけどなぁ~^^;;

なおくん

TBありがとうございました。
水無月は昔は良く食べてましたが、最近はご無沙汰してますね。
厄払いの為にも今年はどこかで探してこようかな。

なな

はじめましてTBありがとうございました。
この和菓子にはそのような意味合いがあるのですね…
初めて知りました。
是非食べてみたいです。
京都は美味しい和菓子屋さんが沢山ありそうでいいですね★
ちょっと足をのばして京都まで行きたくなりました。

yomikaki

蒼ノ心さん、こんにちは。
和菓子もいいですよね!
日本の心です。

REIさん、こんにちは。
夏痩せ...体調を落とさず痩せられるなら、という人は多分多いのでしょうね。
でも具合を悪くしたら元も子もないですから。
水無月は美味しいですよ!

なおくんさん、こんにちは。
偉そうに書いてますが、由来は今年初めて知りました(笑)。
やっぱり京都の方にとっては、身近な風習なんですね。

ななさん、こんにちは。
ワタシも今年初めて知りました...ははは。
京都には和菓子に限らず、美味しいものがいっぱいなので、いろいろ行きたいのですが、なにせ千葉に住んでると、遠い!

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad