« 日本代表に続け! | メイン | マハラジャビール@ビールで世界征服 »

2005/06/11

コメント

Rodo

初めまして
今日初めてキャッシュ探しをしたのですが
準備不足で発見に至りませんでした
やっぱり、SONYの東京測地系で探し出すのは困難を極めます(笑

yomikaki

Rodoさん、こんにちは。
私も隠すのが初めてで、ちょっと要領を得ないところがあるのですが、また見つけられたらコメントくださいね。

測地系の換算って結構難しいんですか?
よく分からないんだけど。

残念ながらFTFはアルカスさんだったようですが、アルカスさんのぐい飲みがあるみたいですので楽しみにチャレンジしてみて下さい。

WeatherReport

はじめまして。WeatherReportです。

近いうちに”FIELD OF DREAMS”の方を攻略しに行きます。大の野球好きですが、記念碑なんてものが有るとは知りませんでした。キャッシュを探しに行くのもそうですが、その記念碑を見に行くのも楽しみです(^^)

>Roboさん
測地系の変換は簡単な式で出来ますので・・・手前味噌でなんですが、よかったらこんなのをどうぞ。

http://geocaching.jog.buttobi.net/convert.php

元々はキャッシュの座標をカーナビに仕込むときにWGS84の座標をTOKYOに変換しなきゃならんので、そのために作ったものですけど。
あ、でも置いてあるサーバが重くて、たまにエラー出ますが・・・(笑) でも携帯でも見れるのは確認済みです。

WeatherReport

↑あ、Rodoさんですね。失礼しましたm(__)m

yomikaki

WetherReportさん、はじめまして。
初めて設置したキャッシュですのでなにかあったらアドバイスをお願いします。

すでにTechRepさんからは大雨が降ったら露出しちゃうんじゃないかとご指摘頂いたのでどうしようか考え中です。

測地系の変換、私も参考にさせて頂きます♪

これからもよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad