« 柿だらけ | メイン | 川鉄の秘密1@<マンホールBLOG> »

2004/11/14

コメント

TITLE: ぼっち@秋味ぶろぐ
SECRET:
PASS:
PING:
BLOG NAME
 ちょうど今頃、晩秋の千葉 下総では、あちこちでこういう風景が見れます。 なんだかわかりますか?...

やんやん

TITLE:
SECRET:
PASS:
yomikakiさん  こんばんは
この帽子をかぶった「ぼっち」可愛いですね。
これで熟成すると美味しくなるって不思議ですね
今日、みかんの収穫に行った時に生の落花生を買ってきたんです。
これをどうしょうと思っていたんですけど、
リンクの中のもっと美味しく落花生の所にレシピがあって助かりました。
炒って食べようかピーナッツ味噌にするか考え中です。

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
やんやん さん、こんにちは。
生の落花生ですか、結構塩茹でもいけますよ♪
ピーナツ味噌、給食にでました。千葉県出身者なら味噌ピーは必ず食べています。しかし、県外者は知らない...

Hina

TITLE:
SECRET:
PASS:
うわぁ~カワイイですねぇ、「ぼっち」って名前もカワイイ。
うちの父も落花生が大好きで(皮付き!)
いつも「南京豆ちょうだいー」と言っていたのを思い出しました。
最近は食べてるのかなぁ。
そちらでは「なんきんまめ」とは言わないですか?(笑)

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
Hinaさん、こんにちは。
南京豆とも言いますが、あんまり普段は使わないですね。
そういえば、昔「なんきんまね」とお菓子があったのを知ってますか?殻つきの南京豆の形にそっくりに作ったお菓子です。
調べたら、30年前のお菓子でした...
同時期発売の小梅は残っているのに、短い命でした(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad