日本初のWRC(世界ラリー選手権)第11戦 RALLY JAPANは、9月3~5日に北海道の十勝地方で大成功で終了しました。
今回のRALLY JAPANは、プジョーやスバルといたワークスだけでなく、数多くのプライベーターも参戦しました。中にはあの近鉄バッファローズがスポンサーをしているチームも!車には、バッファローズのマスコットや梨田監督の「大阪頑張れ!!」のサインを入れて、RALLY JAPANに参戦したようです。
知り合いには見に行ったヤツがいて、私も見に行きたかったなぁと思っていたら... プジョーのディーラーから、展示販売会の案内が来ました。幕張のニューオータニで特別展示として307WRCと206WRCを展示するとのこと。
という訳で、今日はその展示会に、WRCのマシンを見に行ってきました。
ニューオータニにつくと、いきなりでーんと受付前に307WRCと206WRCが!
307WRC
307WRCはゼッケン5番をつけたグロンホルムのマシン。
まあ本当に走ったマシンではなくてレプリカなんでしょうけど、雰囲気を感じるには充分。やっぱりかっこいいですね、欲しくなります。(おいおい、買えないって)
こちらは206WRC
じゃあ代わりに、307WRCのベースマシンである307CCを... ということで展示してあった307CCに乗ってみました。大分フロントガラスが倒れているんですね。ウチの307XSに比べ、ちょっと圧迫感があります。でもオープンカーは気持ちいいです。走らせるともっと気持ちいいんだろうなぁ。
乗り込んだ時は、メタルトップが収納されていてオープンカーの状態だったので、ディーラーの人に頼んで閉じてもらいました。ボタン一つで、ウィーンとトランクからメタルトップの屋根が出てきて、あっという間にクローズドボディ(クーペ)になります。早い!20秒前後です。 このクーペの状態で乗り込んでみましたが、意外や意外、、普通のクーペとしても遜色ない居住性です。前に206CCに乗り込んだことありますが、アレはちょっと狭かった...
やっぱいいですね、307CC。 欲しいなぁ。でも今の307XSも買ったばっかだし、大体CCは高い!ガマンします。
そういえば屋根の開閉をみていて、昔の合体ロボを思い出しました。あとTAXIとかね(笑)
TITLE:
SECRET:
PASS:
こんばんは。307WRCですか。かっこいい!!ぶっちゃけ欲しいです。(いっそインプレッサみたいに売ればいいのにと思ってしまう(^_^;)
なまでみてみたいなぁ。
投稿情報: かいちょ | 2004/09/28 01:26
TITLE:
SECRET:
PASS:
かいちょさん、こんにちは。
かっこいいですよね!ちょいと欲しくなります。
売るとしたらいくらで売るんでしょう?高いんでしょうね(笑)
投稿情報: yomikaki | 2004/09/28 12:45