さてここには、スパ&マッサージがあります。スパがあることをネクサスに滞在することに決めた理由の一つにあげる人は多いのではないでしょうか?今回は最終日の出発が夜だったこともあり、レイトチェックアウトしてエクストラチャージを払うのも馬鹿らしいので、朝クロークに荷物を預け、昼ビーチでのんびりした後の夕方、スパで汗を流し、そしてマッサージをしてもらいました。
スパは男女別、シャワーとドライサウナ・スチームサウナそしてジャグジーがあります。マッサージを申し込むとスパにも入れます。スパで汗を流してからマッサージという訳です。マッサージは事前に予約が必要なので嫁さんと二人で、ボルネオマッサージというオススメコースを申し込みました。
汗を流したあとバスローブにを羽織って待合室で待っていると、カップル用の部屋へ案内されます。部屋の中は薄暗くしてありバスローブを脱がされ、マッサージ台の上で裸にされます。脱がす時タオルをかけますので完全な裸ではありませんが、施術してもらう人は女性なので、オヂさんとしてはちょっと気恥ずかしいものがあります。
頼んだボルネオマッサージはいわゆるオイルマッサージです。オイルをたらし、揉むというよりさするといった感じです。エステなんぞいったことないですが、よく雑誌とかTVで見てるとこんなもんなんですね?
マッサージの受けた感想はというと、指圧のように揉みほぐす訳ではないので気持ちいいーって感じではないのですが、なんとなく体が軽くなった気がしました。一番の効果は日焼けで結構肌がヒリヒリしてたのが、ぜんぜんダイジョウブになってしまったことです。私の場合すぐ肌が赤くなるタイプなので、今回の旅行のようにあそこまで焼けてしまうといつもしばらく尾を引くのですが、マッサージを受けた今回はそんなことはありませんでした。
ホテルの照明
さて今回の旅行は、滞在したネクサスリゾートの敷地から出ませんでした。けれど値段とサービス、食事等を考えると非常にコストパフォーマンスがよく満足でした。また行ってみたいものです。(アマンリゾートも行ってみたいのはもちろんですが、値段を考えるとね)
ちなみにネクサリゾートの客層は?というと、私が行ったときはあまり偏ってませんでした。オーストラリア人、フランス人、ロシア人もいましたし、東洋系は中国人、韓国人、そして日本人はちらほらですね。団体客の比率は1/4くらいかなぁ。あとは家族連れとリタイヤしたと思われる人たちです。団体客は昼間はホテルにいないので、ホテル内でのんびりできますよ。
なによる日本から直行便で行けるのは大きいですね。
今回の旅行について、長期間に及んでだらだら書きましたが、今回でコタキナバルの旅行については終わりです。以前いった北欧の旅行等もいつか書いてみたいと思いますが、この調子だといつになることやら(笑)
TITLE: 2004年の旅を振り返る
SECRET:
PASS:
PING:
BLOG NAME
海外旅行、筋トレ、映画、外貨預金を中心に雑記を綴っています。
投稿情報: | 2005/01/03 15:56