« 今季初の連敗 | メイン | 残塁の嵐... »

2010/04/22

コメント

Roko2009

yomikakiさん☆こんばんは
言葉だけではなく文化を教える必要があるから、先生は大変なんですよね。(^_^;)
出かけるときの「行ってきま~す」とか、ご飯を食べる前の「頂きま~す」みたいな事が日本独特なんだなんて、普通は考えないもんなぁ。
続編も面白かったですよ!

chanshira

このシリーズ面白いですよね。
2巻ももってますよ。
そして、毎日こんな状況で仕事しとります。個性的な面々には、もーーーーやられっぱなしですわ(苦笑)

route390

喋ることができれば、読み書きができれば良いわけじゃないってことを自覚した本でした。
さ、次は『2』ですね。

yomikaki

Roko2009さん
確かに我々からすると当然の習慣が、外国の方にはわからないことってありますよね。その場合、言葉を教えただけでは...
続編、読みたいな~

channshiraさん
おお二冊とも持ってるんですか?
職場に外国の方も来られること多いでしょうからねぇ...
大変だ~

route390さん
ははは、やっぱり2、読まなきゃダメですね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad