« 流星X 襲来 | メイン | 天国はまだ遠く / 瀬尾まいこ »

2008/06/03

コメント

slot

>個人的趣味の問題ですがデザインがあまり好きじゃないので
いやまったく失礼な話だよプンプン!(笑)
自分もスマートフォンは以前から気にはなっているんですよね。
でも電話をハンドルに括りつけて走るわけにはいかないので見送ってます。。
英辞郎は昔PDAで使ってたけど便利ですよね♪

smalltalk

GPXファイルに複数のポイントが入っているのなら、[Waypoint]-[File Operations]-[Import Waypoints...]で一括登録できますよ。複数のGPXファイルの以下一括登録はできませんけど。

それからBeelineGPSは重複したポイントを取除いてくれるのもGPSTunerより優れた点だと思っています。

PocketQueryで一括してダウンロードした日本のキャッシュすべて入れておいて、List newest in Japanのクエリを作っておいて上書き。
こうすることで常に最新のキャッシュを保存しておくことができます。動作が非常に重いですけど。

yomikaki

slotさん、
>いやまったく失礼な話だよプンプン!(笑)
いやー買ったばかりですスミマセン。買えない者のヒガミと軽く流してください(笑)
>英辞郎
便利ですよね。アルクのページにあるWeb版も良く使います。
普通の辞書にも無いような単語も出てたりするので重宝してます。

smalltalkさん
そうですね、GPXファイルにRef.Pointとして駐車場や見所等の他の複数のwaypointが登録されていれば、一回の操作で登録できますね。

問題は複数のGPXファイルを登録する際なんですよね。とてもメンドクサイ...

ちなみに私は、キャッシュのDBは都道府県別に分けて、登録してます。

smalltalk

都道府県別に分けられるんですか?
それぜひやり方を教えてほしいです!
都道府県別で切り出してあるとすごく楽ですよね。

imrさんのサイトのような感じなのでしょうか。

yomikaki

smalltalkさん
>Waypoint>File Operations>Waypoint Database>New...
で新しいデータベースができます。
切り替えは
>Waypoint>File Operations>Waypoint Database>Open...
でデータベースの切り替えができます。

ちなみにGPXファイルをクエリーで都道府県別に出力している訳ではありません。どの都道府県かという認識はオフィシャルページ上のGoogleMap表示やimrさんのサイトを使用しています。

そちらを期待されているのでしたら、お役に立てませんでスミマセン。

ちなみにSonyから出ているフリーソフト「PetaMapスポットビューワ」はExifファイルに埋め込まれたGPSのタグを見て、都道府県別のフォルダ別に写真を分類している機能がついてみるみたいですね。
使ってないのでどんな感じだかわかりませんが、これがGPXファイルにも適用できたらいいんですけど...

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad