« 北欧旅行 Stockholm (3) | メイン | チケット »

2005/10/01

コメント

Abruptio

こんにちは。
だいぶ前にyomikakiさんのブログで「マンホール」について知りました。それまでマンホールなんて全然気にしていませんでした。いろいろなデザインのものがあることを知り,最近ではやたら気になります。いつも通っている通勤路にもたくさんあることに気づかされました(笑)。
先日,大阪にジオキャッシングに行ったのですが,その際,大阪のマンホールの写真を何枚か撮ってきました。大阪市のものもなかなかのデザインでした。

yomikaki

Abruptio さん、こんにちは。
ようこそ、マンホールワールドへ!
Abruptio さんも立派なマンホーラー(? 私が勝手に命名)ですね。

記事にしたなら、マンホールピープルにトラックバックしてくださいね。
http://member.blogpeople.net/tback/00669

そして日本各地のマンホを見たいのなら、総本山のDiarioさんのところを覗いてみてください。http://micio.cute.bz/blog/
マンホマップには日本中いや、世界中のマンホの記事を書いたブログのリンクでいっぱいです。
http://micio.cute.bz/map.cgi?mode=frame

Bake

yomikakiさん、こんばんは。
ストックホルムのマンホール、ステキですね。
やはり日本とは図案の方向が違います。
マンホールのフタのような妙なところに税金などを使わないのでは?

yomikaki

Bakeさん、こんにちは。

言われてもう一度見直しましたが、確かにデザインの方向が違いますね。やっぱ日本が特別?

確かに日本と違ってあまりお金をかけないんでだろうなという気はしました。お金がかかりそうなカラーマンホなんて見た記憶が無いです。

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad