« オーナー会議 | メイン | 秋なすび »

2004/09/09

コメント

TITLE: 夏の終わりに@夏っちゃん
SECRET:
PASS:
PING:
BLOG NAME
 長く暑かった今年の夏も、台風が通り過ぎる度にちょっとずつ、ちょっとずつ、涼しくなってきました。もう秋なんですね。夏っちゃんもスタートしてから3ヶ月弱。夏の余韻にひたっている今日この頃です。  夏の余韻と言えば、やっぱり線香花火ですよね。子供の頃から、荻..

ayumi

TITLE:
SECRET:
PASS:
写真を拝見して思い出しました。
今年は花火を一度もしませんでした・・。しょっく。
秋味でもよろしくお願いしますね(^^)

はく

TITLE:
SECRET:
PASS:
はじめまして。
「選巧花火」、いいですねぇ!
花火大好きです。とくに線香花火。
紙のと藁の、東西の違いなんですね!!
うちのあたりではどっちも売ってますが、藁の方が得意です(?)

shun

TITLE:
SECRET:
PASS:
TBありがとうございます♪
線香花火のあれって関東と関西の違いだったんですね!へぇへぇへぇです!!!
私も紙のほうは苦手で、火玉ができる瞬間に手がプルプルしてボトっと落としていました・・・(^^;)
でも、紙のほうの繊細な感じがすきです。
選巧花火、高そう~(*^^*)でも欲しい!
日本の小さな職人技の詰め合わせ、ですね♪

chirin

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんばんはー!
こんな花火セットが売られているのですね。
(お値段が・・)すごーい!
線香花火の写真もステキですね。
やっぱり、他のとちょっと違う気がします。

kenponchin

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんばんわ☆チョトご無沙汰したました♪
TB&コメントありがとうございました!
夏っちゃんも終わりですね(´・ω・`)
線香花火、綺麗ですね~☆
yomikakiさんが言われるように、この花火には侘寂があります。。。
ホント日本が生んだ最高傑作ですネ!
また秋味でもヨロシクお願いしまぁす☆

めりすた

TITLE:
SECRET:
PASS:
おはようございます。
TB&コメントありがとうございます。
夏の最後を飾るに相応しいエントリーですね。
夜空を彩る大玉の打ち上げ花火も良いですが、線香花火も風流でいいですね。
アノのパチパチとした華を見ていると、何だかノスタルジックな気分になります。
「選巧花火」、素敵なネーミングにこの質感、素敵です。
是非ともこの手で試してみたい逸品ですね。

ひなっぺた

TITLE:
SECRET:
PASS:
トラックバックありがとうございます。
夏のしめくくりに美しい花火を見ることができてうれしいです。
来年の夏も楽しみですね^^

やんやん

TITLE:
SECRET:
PASS:
線香花火って、ほんとに日本の花火の傑作ですよね。
あの繊細な花火に美を見出せることできるのが嬉しい気がします。
藁と紙の違いがあったんですね、知りませんでした!
それで東京には藁の線香花火が売ってなかったんだわ。
おかしいなと思ってたんです。(笑
夏の終わりに線香花火を見ることが出来てよかったです。

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
ayumiさん、こんにちは。
普通の花火はあまりやりたいと思いませんが、線香花火は特別ですね。なんかやりたくなって、買ってしまいました。
こちらこそ秋味でもよろしくお願いします。
はくさん、こんにちは。
藁のほうが得意ですか?今回はじめて藁のタイプをやったので、あまり旨くできなかったなぁ。
shunさん、こんにちは。
そうなんです。職人さんの技って感じがしました。ほんと見た目もきれいでもったいないくらいです。
chirinさん、こんにちは
そうなんです、結構するんですよね。
清水の舞台から飛び降りるつもりで(←大げさ)で買いました。
普通のヤツとの大きな違いはやっぱ(火をつける前の)見た目ですね。
火をつけた後は...やっぱ違う気がします。
kenponchinさん
ホント、侘寂ですよね。日本の芸術作品でしょう。
こちらこそ、秋も引き続きよろしく御願いします。
めりすたさん、こんにちは。
そうですよね。夜空を華やかに彩る大輪の打ち上げ花火も素晴らしいけど、線香花火もまた違った味わいですよね。
「選巧花火」なかなか巧いネーミングです。
ひなっぺたさん、こんにちは。
来年の夏は寝かして火持ちがよくなった(と想定される)線香花火をやって見たいと思います♪
やんやんさん、こんにちは。
私は、東京生まれの千葉育ち首都圏から出たことが無いので藁のタイプなんて知りませんでした。売ってないですもんね。
今回初めて知りました。

sof

TITLE:
SECRET:
PASS:
そうですね。(^-^)
線香花火は傑作だと思います。
日本人の美の感性を直撃ですね。
儚くてたよりなげ、小さいけれどもその全力ではじけて・・・。
唯一擬人化が似合う花火だと思います。
秋味でも よろしく です。(^-^)

はたぼー@黒猫たち。

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんばんは。夏ちゃんの最後のエントリー、素敵な記事ですね。勉強になりましたm(__)m
線香花火のはかなさは、春の桜に通ずるものがありますね。日本人が好むのもそのせいかな?(一度もやらなかったなあ、来年こそ!)

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
sofさん、こんにちは。
『儚くてたよりなげ、小さいけれどもその全力ではじけて・・・』
うまい表現ですねー。
そうなんです。日本人の感性直撃です!
秋味でもよろしくお願いします
ぱたぼーさん、こんにちは。
お褒め頂いて恐縮です(^-^)ゞ
ほんと桜と通じるものがありますよね。
来年は是非やってくださいね。

miruhana

TITLE:
SECRET:
PASS:
yomikakiさん、TB&コメントをどうもありがとう♪
夏の初めに撮った線香花火をTBさせてもらいました。
手持ち花火と打ち上げ花火の撮影は
今年はじめて挑戦しましたがやっぱり難しかったぁ。。。
来年またリベンジします(笑)

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
miruhanaさん。こんにちは。
花火って綺麗に撮るのは結構難しいですね。
タイミングもそうだし、ブレもあるし、以外だったのがピンボケ。
手持ち花火の場合暗いから大変ですよね。
お互い来年もがんばりましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad