« 空から恥が降る | メイン | 夏山!@夏っちゃん »

2004/07/23

コメント

TITLE: 万願寺とうがらし@夏っちゃん
SECRET:
PASS:
PING:
BLOG NAME
 京都に行った時によく行く先斗町の飲み屋さん。そこはおばんざいをつまみに美味しいお酒を呑ませてくれます。  そこで初めて食べたのが夏の京野菜、万願寺とうがらし。 15〓20cmほどの巨大なとうがらしだけど、甘味があって美味しくて、すっかりとりこになりましぎ..

かえで

TITLE:
SECRET:
PASS:
yomikakiさん、こんにちは♪遊びにまいりました。
万願寺とうがらし。
ししとうと似て非なるものなのですね。
素揚げに薄いお出汁と鰹節!食欲をそそります。
たま~に大当たりが!?
ロシアンルーレットみたいでまた楽しい…かな(笑)

mana

TITLE:
SECRET:
PASS:
トラックバックありがとうございます。
満願寺とうがらしって、ししとうとは味も大きさも違うんですね。
白いご飯にあいそう
京野菜って、見てるだけでも楽しいし、味わっても、美味いし、奥が深いですね。

ilikewalking

TITLE:
SECRET:
PASS:
万願寺とうがらしの煮物、昨夜居酒屋さんで食べました。おいしかったなあ。
やっぱりからくないのがポイントですかね~

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
かえでさん、こんにちは。
そうえいえば、ししとうととうがらしってどう違うんでしょうね?あまり考えたことなかったなぁ
manaさん、こんにちは。
最近京野菜って、色々出回るようになりましたね。探せば地野菜って結構あるみたいです。
東京だと、亀戸だいこんとか。
ilikewalkingさん、こんにちは。
いいなあ、京都住まい憧れます。
今日も昨日の残りを食べました。
当たりでました。大当たりじゃないけど...

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

最近のトラックバック

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad