« 万願寺とうがらし@夏っちゃん | メイン | あの頃ぼくらはアホでした »

2004/07/29

コメント

TITLE: 夏山!@夏っちゃん
SECRET:
PASS:
PING:
BLOG NAME
夏といえば海、そして山。 海は行った!残るは山だ! ということで先週末に北アルプスの後立山連峰(爺ヶ岳〓鹿島槍〓五竜岳)を友人と縦走してきました。 左の二つのピークが鹿島槍。その右肩にはうっすらと槍ヶ岳が見えてます。 右側の方は立山連峰、右の高いのが剱岳。...

だいせい

TITLE:
SECRET:
PASS:
おっとぉ、山でビールだいじょぶうですか!
まねしたら下山不能に陥りそうです(^^;
「少年、登山中ビールを飲みヘリで救出」
高山植物と戯れてみたいです~

micio

TITLE:
SECRET:
PASS:
山の上の雷雨は怖いですね。
無事のご帰還なにより!
ビールがおいしそうです!

Nemo

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんばんわ。
雨上がりの高山植物、活き活きと花を咲かせてますね。そして、周りの山々の風景。
登山のごほうびですね。
スキーの時もですが、ひと汗かいての山の上のビール、
とってもおいしそうです。

はく

TITLE:
SECRET:
PASS:
はじめまして。
夏ちゃんブログからやってきました。
鹿島槍ヶ岳!3年前に登りました。
爺ヶ岳あたりの稜線が大好きです。
今年のアルプスはほんとに雷が多いみたいですね。
ご無事でなによりです。

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
だいせいさん、こんにちは。
ビールは目的地についてから呑みますから酔っ払ってもダイジョブ(笑)。
でも、今年のコレは特別。本当に雷雨がすさまじかったものですから...
micioさん、こんにちは。
今回は本当に寿命が縮まりました。二十年弱山登りしてますが(おっと年がばれる、笑)、こんな雷は初めてでした。
nemoさん、こんにちは
そう、運動のあとのビールは最高ですよね。
景色もよければますます美味しいですね。
はくさん、こんにちは。
爺ヶ岳から鹿島槍にかけての稜線は穏やかで、お花畑もあっていいですよね。結構気に入りました。でも鹿島槍から五竜にかけての男性的な稜線も捨てがたい(ただし天気が良い時ね)。
この日落雷事故が2件発生していました。本当に無事降りてこれて一安心でした。

nejibana

TITLE:
SECRET:
PASS:
山って登りたいなーと思いながら ついつい海に流れてしまいます。でも山で飲むビールおいしそうですねー(目的が違う?)でもこれ読んだらやっぱり経験者が一緒じゃないと恐いですねー。

beans

TITLE:
SECRET:
PASS:
長野県豊科町に記念館がある「田淵行男」さんという山岳写真家の写真展開催を、今年地元でお手伝いしたので、この辺りにとても行きたいモードの私です。
山に住んでいても、この辺りは学生時代に良くスキーをしにいったところだし、懐かしさもあり、特に来年がその田淵さんの生誕100周年ということで、地元でも大々的にイベントがあるようなので(東京、上野でも写真展を開催するようです)来年こそは計画たてていってみようかなぁ、なんて思ってるところです。

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
nejibanaさん、こんにちは。
山で飲むビール、私にとっては立派な目的の一つです。今回山小屋で生ビールも売っていたのには驚きました。
やっぱり、3000m級の山に登るのであれば経験者がいないと危険だと思います。
ですが北アルプスの場合、八方や白馬五竜そして立山等ロープウェイで上がれるところもあります。
その山頂駅周辺のトレッキングだけなら、気軽に楽しめますよ。
beansさん、こんにちは。
田淵行男さんの写真展ですか?上野で開催されるのなら行ってみようかな?
この辺りは本当にスキー場が多いですよね。私も学生時代よく通ってました。

SANA

TITLE:
SECRET:
PASS:
こんにちは。Tバックありがとうございます。
山登りですかぁ~。
私は体力ないので、やはりロープウェイやリフトに頼らないと絶景は見られそうにありません(苦笑)。
それにしても360度パノラマを眺めながらのビールは羨ましい!!です。
今後ともよろしくお願いします。

yomikaki

TITLE:
SECRET:
PASS:
SANAさん、こんにちは。
頂上だけが山じゃないですよね。
ロープウェイやリフトにのって楽しめる範囲、そこにだってよーく見るとキレイな花、素晴らしい景色が楽しめると思いますよ。
確かに360度のパノラマを見ながらのビールは格別ですが、そのうちの半分以上は汗をかいたからの旨さかもしれません。
つまり汗をかいたあとのビールは格別ってことかな?

この記事へのコメントは終了しました。

ジオキャッシングとは

  • ジオキャッシングとはGPSを使ったハイテク宝探しゲームです。

    国内には約5600個、全世界では120万個の宝が隠されています。GPSがなくても大丈夫、iPhoneやAndroid端末、WM端末だってできますよ。

    さあLet's Challenge! 詳細はこちら

最近のコメント

他に利用しているサービス

Link

  • Profile for yomikaki

ブログ内検索

  • ブログ内検索

RSS

  • RSS Readerへの登録
    Subscribe with livedoor Reader
    My Yahoo!に追加
    はてなRSSに追加   
    Bloglinesで閲読登録 Twitter Button from twitbuttons.com

TrackbackPeaple

Powered by Typepad